ダイエット禁パチ貯金体験記【ブログ復活編】87kgから62kg達成への道

ダイエットと禁パチと貯金の体験記を綴っていきます。

禁パチ40日目 祝40日間達成!

禁パチ40日目

なんとか40日目まで来た。

まぁあまり変わらずに普段通り、今日も1日だけパチに行かないだけ。

リバウンドスリップしまくってた頃の俺から見ると

物凄い事を成し遂げたのだけど

人生長い目で見ると1日1日コツコツ積み重ねで

通過点に過ぎない。

ほんの少し40日間禁パチしただけで慢心したら

スリップの元なので(こんだけ禁パチしたから少しだけ打ってもいいじゃん)

など油断が生まれるので

なんとか今日も1日だけ禁パチ。今日1日だけ禁パチを。

続けよう。今日1日だけ禁パチと考えると楽である。気持ちが。

何年も禁パチしてやろうとか考えてるとプレッシャーばかりかかって

全く禁パチが楽しくない。

今の1日だけ禁パチが続いてる生活に感謝しよう。

パチのない生活は喧嘩が起きずわずかだけど貯金ができて借金もなく

幸せである。

パチをやらない普通の人から見ると当たり前のことだけど

パチンカーから見るとこの当たり前のことが全くできない。

当たり前の事が普通に出来ることに感謝しよう。

普通の幸せとはなかなか当たり前過ぎて気付かない事である。

失って初めてその有難みに気がつく。

お金、健康、時間、仕事、両親、家、恋人、友人、勉強etc......

無いものは全く無いけど

今あるものやことに感謝して

今日1日だけを集中して生きて行こう。

仕事も、嫌味言われたり評価が悪かったり

こんな事言うかってこともあるけど

それで気晴らしにパチに行って気分転換したくなる

の繰り返しだったけどもうその間違えは犯さない。

なんとか努力して焦らず少しずつ評価をひっくり返すぐらいコツコツと努力しよう。

 

朝起きた時の体重

78.4kg

昨日、42円の味噌ラーメンの袋麺を食べて

寝てしまった。

不覚。

疲れが溜まって寝ても寝ても疲れが取れない状態だったので

まぁ仕方がない。

運動行くつもりがもう夜明け。

疲れが溜まってる時は思いっきり寝るに限る。

少しずつ。ダイエットも。早痩せ選手権じゃないんだから。

ゆっくり、ナチュラルウェイト

77~78kg台をコントロールしよう。

しっかり食べて寝て運動して焦らずダイエット。

汗かかなくて運動しやすい季節だから

コツコツ歩いて走って基礎を固めよう。

 

ダイエットと禁パチの日々は続く。

失敗することもあるけどボチボチ1歩ずつ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村