ダイエット禁パチ貯金体験記【ブログ復活編】87kgから62kg達成への道

ダイエットと禁パチと貯金の体験記を綴っていきます。

禁パチ177日目 パチの代わりに釣りを始めようかと思ってる 81.4kg

禁パチ177日目

今日も1日パチに行かないだけ。

今日1日だけ禁パチ。ただそれだけ。

今日も1日、パチ屋には絶対に行かない。

 

春になったらブラックバス釣りでも始めようかと思っている。

中国のことわざで

酒を飲むと1日幸せになります

結婚すると1週間幸せになります

家を建てると1年間幸せになります

釣りを覚えると一生幸せになります

ということわざがあり釣り始めてみようかと思っている。

 

パチの代わりの趣味に。

 

昨晩の運動

筋トレ各10回×3セット

スクワット15回

ハンドグリップ左右50回

 

夜の運動

5.0kmウォーキング

10分ゆっくりジョグ

8000歩

1時間20分

懸垂5×2セット

運動後の体重

81.4kg

 

コツコツ運動。寒くてまだ本調子にならない。

Spotifyでたまたまspitz空も飛べるはず

流れてきて青春時代を思い出し思うところがあった。

白線流しみたいな青春は送れなかったが

部活の思い出が・・・・蘇る。

パチにハマり16年間無駄にした。

俺はなんて無駄な時間を・・・・・。

パチ打ってる時は空も飛べるはずを聴いても

ケッ!!

ぐらいしか思わなかったが

今聴くと、思う事がある、高校時代、大学受験を思い出す。

新卒でパチにハマらなければ・・・・・

悔まれる。

何かをひたすらに愚直に16年努力しておけば・・・・・

結婚してマイホームに妻に子供。だったかもしれない・・・・・。

後悔である。この後悔を生かして

何かを努力しよう。コツコツ、ひたむきに。

 

今は1日1日禁パチを

積み重ねる。

1日禁パチ。

ギャンブル依存症の脳から普通の脳に戻るまで

約3年間かかるとGoogle検索では出てきた。

あと3日間禁パチすれば6カ月で半年達成が見えてきた。

しかし焦らず1日禁パチ。

淡々と積み重ねる。

仕事、勤続4年目で、本当に少しずつ進化である。

焦らず。ストレスが溜まってパチに行きたくなる時もあるが、

なんとか忍耐である。我慢である。今日1日だけパチ屋に行かない。

来週3連チャンで雪が終わったらスーパー銭湯でも行ってゆっくり

疲れを取ろう。