ダイエット禁パチ貯金体験記【ブログ復活編】87kgから62kg達成への道

ダイエットと禁パチと貯金の体験記を綴っていきます。

79.9kg(-7.1kg減)禁パチ100日目→祝禁パチ100日達成!

朝起きた時の体重

79.9kg

夜の運動

7.5kmウォーキング

13分ランニング

2時間運動

運動後の体重

79.9kg

体脂肪率

23.9%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、筋トレができていない。

夏バテみたいな感じで身体が怠くなるからだ。

ダウンジャケットとその下に冬用のパジャマ着て

ハーフパンツで汗だくになりながら歩いて走っている。

多汗症、汗っかき克服の為である。

Tシャツとハーフパンツで運動してみたら

2.4kg汗が全く出なくて重かった。

今週4日間運動している。マイペースで夏バテしないように。

そろそろ、筋トレ、懸垂も回数を少しずつ始めてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祝禁パチ100日達成!

なんとかコツコツ、1日1日を積み重ねて

達成。コツコツ。近道はない。遠回りして苦しんで

なんとか禁パチ100日目

次の長期目標180日間の半年、6カ月間達成へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貯金

陸上用のランナーズウォッチを

時計屋に電池交換してもらいにいったのだけど

いつもの店が閉まってて新しい店へ

安かったのだけど

ストップウォッチのボタンが潰れて帰ってきた。

もう8年も使ってるし、寿命かと思い、文句は言わず穏便に済ませた。

その腕時計は1パチで1万3000発ぐらい吹いて買った

いわくつきのパチ屋の怨念がコモッタ時計なので

気分一新して貯金を崩して18800円でちゃんと働いた

お金で全く同じ時計を買い直した。来週、Amazonで月曜日届く。

仕事でも万歩計がついて距離が測れて重宝してたので

前の時計も愛着はあるのだがアラームのボタンが潰れて

絶対夜7時にピッピ!ピッピ!鳴って迷惑なので

リサイクルショップに売るか、捨てるか、

まだ夏場、時計が汗でグッショリ濡れるからサブで取っておくか?迷う所である。

でもパチで勝ったお金で買った時計は壊かけだし、やっぱり処分しよう。

貯金は崩してしまったけど、仕事用、運動用にちゃんと働いたお金で

買った新しい腕時計なので大切にしよう。

買った当時と比べ現在、そのランナーズウォッチが

6000円ぐらい値上がりしていた。

パチで金銭感覚が狂ってるのか、パチでその前時計を買ったからか、

18800円痛い出費と考えてしまう。せこいなぁ。ケチだな。俺。

仕事で使えるんだし、健康も気を遣えてモノへの投資と前向きに考えよう!

まぁ物はいつかは壊れると勉強になった。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村