ダイエット禁パチ貯金体験記【ブログ復活編】87kgから62kg達成への道

ダイエットと禁パチと貯金の体験記を綴っていきます。

80.9kg(-6.1kg減) 禁パチ88日目 テトリスでダイエット効果はあるか?

朝起きた時の体重

82.6kg(雨や親戚が家に来て、4日間運動できず、+2.6㎏ 悔しい。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事(万歩計) 6000歩

ATM定期入金 2000歩 25分ウォーキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貯金

ATMで、千円定期・積立預金。僅かながら、「塵も積もれば山となる」

の精神でコツコツ貯金。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁パチ88日目

3DSテトリスAmazonから郵便受けに3日間遅れて届かず

イライラマックス!

リサイクルショップに

仕事終わり、何か3DSのゲームを買いに行く。

(7000円で3DSを中古本体で買ったばかりでソフトの無い状態)

パズドラZ 50円

モンハンクロス 200円

 

ソフト50円でパズドラを40分ぐらいやったら結構楽しめた。

50円にしては低貸しパチより面白い!

すると

テトリスが郵便受けに入っていた。

待ってました!

テトリスはダイエット効果やアルコール依存症にも効果があると

論文があり、期待して1499円でAmazonで買った。

まぁやった後、食欲が抑えられ脳がスーッとして

寝る前、夜食も食べずに済んだ。(珍しい)

ストレス解消と試験を受けてる感覚になった。20分~30分ぐらい。

50円のパズドラZの方が面白かったような気がするが

テトリスでダイエットを続けようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝る前の運動

日本代表とブラジル代表戦のサッカーを観て

熱くなるものがあり久しぶりに運動

5kmウォーキング(流し、ゆっくりコツコツ怪我無く意識)

7900歩

1時間20分運動

運動後の体重

80.9kg

ダウンジャケットとハーフパンツで大粒の汗を流しながら

タオルで汗を拭く。軽めの運動で心地良い疲れ。

テトリス効果もあり朝起きたら脳がスッキリして

夜食を食べずに久しぶりに寝ることができた。

テトリスも1日10分~15分毎日継続。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁パチあと少しで3カ月間、90日間達成!

油断しないようにもう一踏ん張り。

運動やゲームやサッカー代表戦観戦やブログでパチには

逆戻りしない趣味を手探りで探して行こうと思う。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村