ダイエット禁パチ貯金体験記【ブログ復活編】87kgから62kg達成への道

ダイエットと禁パチと貯金の体験記を綴っていきます。

断酒366日目→祝断酒1年間達成!

禁パチ68日目

今日も1日、パチに行かない。

ただそれだけ。パチの妄念がよぎるけど

どうしようもない。ただ行かない。パチに。

何か代わりのことをしよう。趣味を。

 

断酒366日目→祝断酒1年間達成!

1日炭酸水88円1リットルを3本飲んで凌いでいる。

断酒欲求を。なんとか耐えた。

冬になるので炭酸水の量を減らして少し節約を心がけたいものである。

まぁ禁パチしてるし断酒してるし、炭酸水ぐらいの

心のゆとりというか楽しみがあってもいいか?

 

朝起きた時の体重

78.8kg

ここ3日間 疲れが取れず運動できず

今日はこれから少しだけ歩きに行こうと思う。

コツコツ。少しずつ。

 

断酒1年間成功!

今回受けた健康診断の結果もすべて異常なし

前回の結果が中性脂肪が少し問題あったのだけど

今回、毎日の運動でベストコンディション。

尿検査も心電図も血液検査も異常なし

ただ1人で血圧測った時は120前後だったのが

看護師さんで測ってもらったら緊張して140前後

まぁ医者からは何も言われなかったので良しとしよう。

辛いモノは控えよう。

健康診断の為に断酒を始めて結果が出た。

禁パチも1年間成功した時、どれぐらい成長してるかが楽しみである。

でもまぁあまり長い先の事は考えず

今日1日、禁パチ集中!である。

 

なんでもコツコツ1日ずつ。

ローマは1日にしてならず

千里の道も1歩から

今日1日に集中!

 

親に田舎の行事で1万円かかるから貸して欲しいと

初めて言われ

銀行から下ろしてきて封筒に2万円包んで渡してあげた。

なんか田舎の草刈り代などで今月赤字になったらしい。

俺の家は貧乏であることを実感。パチンコなんてしてる場合ではない。

パチンコは論外である。

俺も体力もっと付けてこれから稼がないとな。

まぁ稼ぐのも大切だけど仕事の人間関係ももっと大切にしよう。

妻、子供の居ない俺には職場で楽しい話をするぐらいしか刺激がない。

友人も皆、結婚して疎遠になった。さびしいもんだ。1人もんは。

否、気楽でいいか?

両親が生きているうちが華。

飲む打つ買うの道楽は、

飲む 断酒366日目

打つ 禁パチ68日目

買う 風俗キャバ禁止1510日目

 

あとは、打つの禁パチを克服するだけである。

現在、不惑のアラフォー。

もう飲む打つ買うの道楽はコリゴリだ。

しかし、この失敗の原因をしっかり分析すれば

失敗経験が財産となるだろう。

 

断酒1年間達成!

断酒1段!オス!

禁パチも今日1日行かない。

ただただそれだけ。